恋愛ってこんなに楽しい!ネットでの出会い方

ネットで知り合ってから恋愛が楽しくなり、出会いと恋愛について思ったことを書いていきます。

ガードのし過ぎにご注意を!

男性にモテたいと思うのは、女性なら全員抱いていると思います。

 

しかし、自分自身を男性からガードし過ぎていませんか?

例えば、
『第一ボタンなんて開けない』
『男性から話しかけられてもあまり話さない』
『男性とは誰であろうと一定の距離を離しておく』

…など、どう考えてもガードが強すぎて男性が入る隙間が一切ありません。

 

「分厚い壁を破ってこそ男」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、これでは、分厚いと言うよりも鉄の壁になってしまっています。

 

流石にどんな男性の方でもこの鉄の壁は壊せません。

 

自分の身は自分で守るとお考えの方がこのようなハードガード型女性になりやすいそうです。

 

確かに、自分の身は自分で守らなければなりませんが…少し極端すぎるのではないでしょうか?

 

このままでは、自分に気がある人が居なくなってしまいます。

 

決して軽い女性になれと言っているわけではありません。

 

そうではなく、
『にこやかに話してみる』
『自分から話してみる』
『完璧ガードではなく自然に振る舞ってみる』

など、今までより少しガードを低くしてみてはどうでしょうか?

 

そうすれば自然といろんなタイプの男性が向こうからやってくるはずです。

 

ガードしすぎるのではなく、自然に振る舞って、相手にスキが見える程度の方が
ちょうど良いはずです。
ガードが強すぎると、話しかけるに話しかけれず、諦めてしまう可能性があります!